日記 2020年5月 | 仙台市若林区周辺の不動産をお探しなら泉開発興業株式会社にお任せ下さい。

泉開発興業株式会社
泉開発興業株式会社ヘッダーBEST表示泉開発興業株式会社ヘッダースマホ版

日記

DIARY

緊急事態宣言が解除されました。予断は許さないものの、徐々にではありますが日常が戻りつつあるように感じます。県外への移動自粛も緩和されそうですので、不動産業界にとっては良い事ですね。そんな訳で私も外出は県内ですし、出来るだけ三密を避けています。そうは言いながらも美味しいものを食べに行くのは私のライフワークですので、支援にもなるし(笑)女川町まで出掛けてきました。メディアに取り上げられることも多い女川町の商店街ですが、そこに隣接したお店でドラマ”孤独のグルメ”にも出てくる”ニューこのり”というお店です。ドラマの時は仮設店舗の時でしたが、現在は綺麗なお店になっています。そして、海鮮丼はなかなかの豪華版、時期的にうに丼を注文する人も多かったし、ドラマの主人公が注文していた穴子の天ぷらもその影響からか人気のようでした。県外の人も是非自粛が解除されたら行ってみて下さい。超人気店なので昼時は行列になってしまうかもです。店の中はソーシャルディスタンスを取った席の配置になってました。

投稿日:2020/05/28   投稿者:伊勢田浩之

そもそも、わたくしアウトドア派なものですから、ステイホームは苦手です。そうも言っていられないので、連休中には所有する鍋釜等のコゲ落としをしたり、普段はなかなか出来ない物を磨いたりしていました。ステンレスのケトルや鍋を重曹を溶かした水に漬け置きし、スチールたわし(ボンスター)とメラミンフォーム(激落ちくん)で大掃除です。大層綺麗にはなりましたが、おかげで指の皮が剥がれてしまいました(泣)

そんな事をしながらステイホームしていたのですが、ちょっとだけ気晴らしにバイク(ハンターカブ号)で外ランチしました。ランチと言ってもコンビニのおにぎりとカップ麺なのですが(笑) しかし、外で食べると何でも美味しいんですよね。場所は、近場の新しくできた津波避難の丘です。ちょっとだけキャンプ気分でした。皆さんもう少しです、県外に出ないように三密を避けて頑張りましょう。

投稿日:2020/05/19   投稿者:伊勢田浩之