日記 2019年3月 | 仙台市青葉区、仙台市宮城野区周辺の不動産をお探しなら泉開発興業株式会社にお任せ下さい。

泉開発興業株式会社

営業時間9:00~18:00(土曜日 AM9:00~PM5:00)定休日日、祭日、第1・3・5土曜日

日記

DIARY

いよいよ4月1日が近づき、新元号が発表されます。元号が変わるとき、何となく寂しい感があるのは私だけでしょうか?

私がこの仕事を始めたのは平成元年頃、天皇陛下のご容態が連日テレビで流れていた頃でした。あれから30年、、、きみまろの漫談ではないですが、あっという間に30年以上の時を重ねてしまいました。地下鉄南北線開業、バブル景気&崩壊、リーマンショック、東日本大震災、地下鉄東西線開業などなど、経済の大きい浮き沈みや、天災地変による災害も経験しました。平成という文字から感じるイメージとは裏腹に平坦ではなかったように思います。新しい元号と新しい天皇陛下のもと天災地変のない穏やかな日々が送れて、被災地としては若干思うことはあるものの、東京オリンピックが盛大に開催され成功裏に幕を閉じることを切に願っています。 

投稿日:2019/03/31   投稿者:伊勢田浩之

久しぶりに美味しい海鮮を食べたく小名浜港まで行ってきました。

小名浜港界隈は行く度に新しい施設などが出来ていて復興著しい場所です。漁の完全再開が一日でも早くと願ってやみません。さて、私の行きつけのお店は?と言いますと、鮮魚食堂「うろこいち」さんです。津波と原発の被害もあって復活が危ぶまれたのですが、現在は元気に営業しています。お刺身、焼き物など何でも美味しいのですが、今回の一押しは”しめ鯖”でした。サバそのものの味が美味しい事にプラスして、塩で二時間、酢で二時間漬け込むなどと手間暇かけて作っているのだそうで、それが美味しさの秘密なのでしょう。メヒカリ、タコ、アンコウ等々美味しい季節のメニューもありますので、機会があれば是非食べに行ってみて下さい。

投稿日:2019/03/11   投稿者:伊勢田浩之