日記 2019年10月 | 仙台市青葉区周辺の不動産をお探しなら泉開発興業株式会社にお任せ下さい。

泉開発興業株式会社

日記

DIARY

福島県は全国有数のフルーツ王国です。原発風評被害で大打撃を受けましたが、今では直売所にも大勢の方が見受けられますので、徐々に回復してきたんではないかと思います。そんな福島の多彩なフルーツですが、一番有名なのは桃、ブドウ等でしょうか? 郊外に美味しいと評判になっている果樹園が経営している農家カフェがあり、そこのフルーツパフェが大人気なのです。私は、今回で二回目ですが、一番人気の桃パフェは時期によって一番おいしい種類の桃が使われているようなので、美味しくないわけがないですよね。今回は秋の味覚ブドウ、それも皮まで食べられる事で有名なシャインマスカットのパフェを食べてきました。産地で完熟採れたてなので激美味です。他にもフルーツがてんこ盛りのパフェも人気でした。農家カフェ杜のガーデンというお店ですですので是非、食べに行ってみて下さい。

投稿日:2019/10/30   投稿者:-

すっかり仙台秋の風物詩、今や全国的にも有名になってきた”定禅寺ストリートJAZZフェスティバル”に行ってきました。本来なら秋風がそよぐ街並みに音楽が溢れ、ビールを片手にブラブラ楽しむのですが、今年は残暑が厳しく救急車が行き交う程の、我慢比べのような過酷な状況でした(笑)私も倒れはしなかったのですが、アルコールはかなり進み別の意味で倒れそうでした。昼から暗くなるまでたっぷり音楽とアルコールを楽しみました。

未だ行ったことのない方は是非行ってみて下さい。バンドも会場ごとにジャンル分けされているので、自分の好きな音楽に合わせて歩くのも楽しいと思います。

投稿日:2019/10/01   投稿者:-