日記 2018年11月 | 仙台市青葉区周辺の不動産をお探しなら泉開発興業株式会社にお任せ下さい。

泉開発興業株式会社

営業時間9:00~18:00(土曜日 AM9:00~PM5:00) 定休日日、祭日、第1・3・5土曜日

日記

DIARY

回らないお寿司も良いけど、気軽に食べられる回転寿司の方が自分には合っています(笑)

回転寿司も数々あれど、仙台からさっと行ける範囲で個人的に一番のお気に入りが、塩釜にある”廻鮮寿司 塩釜港”というお店です。塩釜は日本有数のマグロの水揚げがあり、「三陸塩竃ひがしもの」と謳いブランド化していますし、もちろんそれ以外にも美味しい魚がたっぷり水揚げされる港です。

ちょっとこんがらがりますが(笑) 塩釜の街中にある塩釜港というお店です。

何時も混んでいるお店ですが、是非食べに行ってみて下さい。入店したら先ずホワイトボードの今日のおすすめをチェック!旬の新鮮なネタが書いてありますので、バンバン頼みましょう(笑)そして、例のひがしものマグロも忘れずに!!ネタの大きさにもビックリ、大満足だと思います。因みに写真は、この日のおすすめだった白子軍艦です。

投稿日:2018/11/16   投稿者:伊勢田浩之

当社社員と取引業者のバイク好きが集まりツーリングを行っています。11月3日は恒例のラストツーリングです。

文化の日を過ぎると寒いので、皆で走るのはこの日がいつも最後になります。寒い時期は決まって温かいものが食べられる場所となり、今回も福島県相馬市の郊外”光ドライブイン”でスリバチ味噌ラーメンが食べたいとの事で決定です。津波で切れてしまっていた相馬の大洲海岸の直線道路が復旧したので、そこを経由してラーメン、その後、丸森を回りカフェでくつろぎ仙台へと帰るルートでした。時間配分もゆったり、さわやかな秋の晴天を存分に楽しみました。

もちろん、ラーメンも最高!!古くから営業しているドライブインの名物ラーメンはかなりウマいですよ。

投稿日:2018/11/09   投稿者:伊勢田浩之