雲丹は、そろそろ食べ納めかも | 仙台市青葉区周辺の不動産をお探しなら泉開発興業株式会社にお任せ下さい。

泉開発興業株式会社

営業時間9:00~18:00(土曜日 AM9:00~PM5:00)定休日日、祭日、第1・3・5土曜日

雲丹は、そろそろ食べ納めかも

復興の一助になればと津波被害が大きかった南三陸町の仮設商店街に、ちょくちょく通って海鮮丼などを食べたり、買い物などをしていました。海鮮を食べるのは決まって”季節料理 志のや”さんというお店に行っていたのですが、何度か行っているうちに親方に覚えて頂いたようで、良くして頂いてます。先日も生ウニが食べたかったのと、仮設から出て新規開店し1周年記念だったので、親方にお祝いを言いたくて行ってきました。三陸自動車道を使って行くと、一時間ちょっとで南三陸町まで行けます!!震災後に高速が整備され、かなりの部分が無料ですし、何より近く感じる様になったのが嬉しい。南三陸ではキラキラ丼と言って季節ごとに特色のある丼ぶりを売りにしています。この時期は勿論!生ウニ丼です。本当に南三陸の生ウニは最高で、特に塩で食べると驚愕の味!!保証しますので是非食べに行ってみて下さい(笑) ”志のや”さんなら素敵な優しい親方が出迎えてくれると思います。

投稿日:2018/08/09   投稿者:伊勢田浩之